ハイフの後のお食事について

2022年1月7日
岩倉市美容室【フェアリーズルーム】fairy’sroom

いつも素敵なお客様が集う🧚‍♀️✨

本日はハイフ後のお食事についてです🍽🌟

ハイフ後の体内ではハイフにより照射されて破壊された脂肪は血液やリンパ液に乗り、
一部はエネルギーとして消費され、残りは肝臓に運ばれて分解されて排出されます。
その為、ハイフの施術直後は、一時的に血中の脂肪の割合が増えて、
肝臓は運ばれてきた脂肪を分解すべくフル稼働で働いています。

この時に、ちょうど食事をしてしまうと肝臓の負担が大きくなり処理が追いつきません。
肝臓で作られる「胆汁不足」が原因で消化不良を起こしたりしやすくなっています。

また、体内の脂肪が急に少なくなってもいますので、
脳は身体が「飢餓状態」と判断して食べたものから一生懸命脂肪にためこもうとしてしまいます。
このような理由から施術後は少なくても2時間は食事は控えましょう。

ちなみにハイフで照射された脂肪の排出は、施術後2~3日までしばらく続きます。
その間は肝臓に負荷のかかる、脂肪や糖分の多いもの、アルコール、タバコはNG(できるだけ控えて下さい)です!
揚げ物、お菓子、ラーメンや丼物など、脂質や炭水化物中心の単品メニュー、添加物たっぷりのコンビニの菓子パンなどは極力避けましょう😔

長くなりましたが参考にしてください!

どうしても施術後何か食べたい!ってなった場合は..消化のいいものを食べてください😋
ヘルシーな物を召し上がってください❣️